資料作成やパワーポイントの事なら何でも解決。ビジネスプレゼンテーション資料作成コンサルタント。Microsoft Office PowerPoint MVP 山橋美穂

大学生達の真剣な眼差し

今年から、株式会社BYDが運営しております大学生向けのビジネスセミナー「3rd Class」で

ビジネスプレゼンテーションの資料作成講座を受け持っております。

 

「3rd Class」は、大学では教われない、しかし社会に出る際に必須なスキルを

学生のうちに学ぶべく提供しています。

 

「3rd Class」の生徒さん達は

自らお金を出資してビジネススキルを学ぼう

という大学生ばかりなので

卒業と同時に起業を目指している、何をしたいかはまだ分からないけれど社会に出た時に即戦力になりたい、等、

受講目的はそれぞれですが 皆さん意識と向上心が高いです。

 

クラスも佳境に入り

前回は、実際に資料を作って貰い、プレゼンテーションをして貰いました。

課題は、とある企業を回復させるには。

難しいお題ながら、皆、頑張って資料を作って来てくれて

緊張しながらも一生懸命発表してくれました。

 

生徒さんが真剣勝負なので 私も真剣勝負です。

 

 

 

生徒さんの発表を真剣に聞く自分。

 

お金を払って学びに来てくれている以上

授業はいつも、生徒と私の真剣勝負だと思っています。

なので、つい熱がこもってしまう・・・・(笑)

 

 

 

 

私が教える事を一語一句聞き逃さない様に

真剣に聞いてくれます。

 

皆さん、一生懸命ノートを取って学んでいます。

 

私も負けじとノートを取ります(笑)

 

みんな、色々な事を経験して、自分が望んだ人生を歩める力を身に付けていってね(^-^)

 

 

「3rd Class」が提供している各クラスから優秀者を選出し

企業の人事などを招いての大プレゼンテーション大会が

8月7日日曜日に開催されます。

ご興味のある方は是非傍聴しにいらして下さい☆

セミナー申し込みフォーム

セミナーのお申込みは以下のフォームよりお願いいたします。

参加セミナー

↑自動的に入力されます。

メールアドレス

 

お名前(フリガナ)

 

連絡先電話番号

上記入力が終わりましたら、チェックを入れてください

これは確認画面です。内容をよくお確かめのうえ送信してください。
forTop